スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月15日(土)

今日で32万km

 我愛車、ダイハツ・ムーブ(L910S)2000年型の走行距離が10年と1ヶ月で32万kmになりました。普段のアシ車として、時には街宣車、時にはレジャーカーとして酷使していますが、大したトラブルもなく動いています。決め手は3千km毎のオイル交換と9千kmに1度のエレメント交換を忘れずにすることです。
 4WD・ターボのマニュアル車ですが、クラッチは20万kmを超えたところでディスクとカバーをセットで1度だけ交換。Fドライブシャフトのベアリングはリビルト品で左が2回・右が1回アッセンブリー交換、30万km付近で1番のイグニションコイルがパンク、他には大きなトラブルはありません。あっ!、2ヶ月前についにオルタネーターが発電するのをやめました。
 軽自動車でもポイントを押さえてメンテをすれば十分耐久性はあります。一つのものを大事に使うのもエコかな、なんて思います。まだまだ快調なのでしばらく乗っていようと思います。
32万km
スポンサーサイト
プロフィール

新井康一

Author:新井康一
日本共産党秩父市吉田支部の新井こういち(康一)です。
1955年秩父市(旧吉田町)生まれ
【連絡先】
住所:〒369-1503 秩父市下吉田6011
電話:0494-77-0088
FAX:0494-77-0066
メール:ko.arai@k8.dion.ne.jp
【主な略歴】
金沢工業大学中退、学研埼玉支社勤務、同代理店を経営後、旧吉田町議1期、秩父市議3期(9年)
【現在】
秩父市農業委員会委員
【趣味】
バイク・車大好きです。トロンボーンを吹いてましたが最近はお休みしてます。 アマチュア無線局JG1LLFです。

※当ブログと表示されている広告は一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。