スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月18日(火)

秋空の下、千畳敷カールへ

 娘の休日に合わせ時間がとれたので、かみさんと3人で千畳敷カールへ行ってきました。早朝に家を出て、雁坂トンネルを越えて中央高速に入り、駒ヶ根インターを降りてバスターミナルへ、そこから専用のバスとロープウェイを乗り継いで降りたところが標高2612m。娘に誘われて初めて行ってみましたが、雄大な景色で天気もよく最高でした。

111018 千畳敷カール
ロープウェイを降りるとこの景色

111018 下山途中
何とか尾根までは行ってきました

111018 ロープウェイからの紅葉
ロープウェイから見える紅葉も素晴らしかった
スポンサーサイト

8月7日(日)

山梨県北杜市のひまわり畑

 北杜市明野のひまわりが見ごろを迎えているという情報を得て「たまには親を誘ってドライブに」と見に行ってきました。
 種の蒔き時期をずらしたのか、満開の畑、咲き始めた畑、つぼみが固い畑の3段階に分かれていました。今月いっぱい花が楽しめるということでした。
 駐車場近くの畑の看板には「ひまわりが放射性物質を吸収する特性があるという事に着目し、被災地に蒔く種を採るために、被災地から避難してきた人たちと一緒に種を蒔きました」といった趣旨のことが書いてありました。

110807 ひまわり畑
プロフィール

新井康一

Author:新井康一
日本共産党秩父市吉田支部の新井こういち(康一)です。
1955年秩父市(旧吉田町)生まれ
【連絡先】
住所:〒369-1503 秩父市下吉田6011
電話:0494-77-0088
FAX:0494-77-0066
メール:ko.arai@k8.dion.ne.jp
【主な略歴】
金沢工業大学中退、学研埼玉支社勤務、同代理店を経営後、旧吉田町議1期、秩父市議3期(9年)
【現在】
秩父市農業委員会委員
【趣味】
バイク・車大好きです。トロンボーンを吹いてましたが最近はお休みしてます。 アマチュア無線局JG1LLFです。

※当ブログと表示されている広告は一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。