スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月28日(日)

映画「いのちの作法」を見てきました

 旧沢内村(現西和賀町)の医療と福祉に対する取り組みについては有名な話なので、いつか現地にも行って勉強してみたいと思っていましたが、となりの小鹿野町でこの映画を上映するというので見に行ってきました。
 昭和30年代に日本で初めて老人医療を無料にし、乳児死亡率ゼロを達成させた当時の深沢村長の取り組みと福祉に対する姿勢は貧困と格差が広がる現在の社会情勢の中でこそ生かすべき姿勢だと思いました。後期高齢者医療制度は廃止するといって国民を欺いた民主党政権の中枢にいる人たちにこそ見てもらいたい映画でした。

 秩父市では明日から12月定例議会が始まります。これまで我党議員団で何度も一般質問で取り上げ、要望してきた子宮頚ガンワクチンの予防接種の予算が補正予算で計上される見込みです。
 少しずつでも、施策が前に進むよう奮闘していきます。
スポンサーサイト
プロフィール

新井康一

Author:新井康一
日本共産党秩父市吉田支部の新井こういち(康一)です。
1955年秩父市(旧吉田町)生まれ
【連絡先】
住所:〒369-1503 秩父市下吉田6011
電話:0494-77-0088
FAX:0494-77-0066
メール:ko.arai@k8.dion.ne.jp
【主な略歴】
金沢工業大学中退、学研埼玉支社勤務、同代理店を経営後、旧吉田町議1期、秩父市議3期(9年)
【現在】
秩父市農業委員会委員
【趣味】
バイク・車大好きです。トロンボーンを吹いてましたが最近はお休みしてます。 アマチュア無線局JG1LLFです。

※当ブログと表示されている広告は一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。