FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月11日(土)

〔秩父のみどりと清流を守る会〕で産廃予定地を視察

 吉田布里山地域の産廃処分場に予定されている場所を「秩父のみどりと清流を守る会」で見に行きました。
巣掛峠側から鉢久保方向に上って尾根に出て左に曲がると左側には残土の埋め立てをしているところがあります。この場所も不正なものを埋め立てて業者に撤去をさせた事があると聞いています。山の中の人目に触れない場所なので何が埋められているのかわかりません。重機が忙しそうに動いていました。
残土埋立地
 その先を左に曲がり、少し行くと右が開けてきます。そこが今回の産廃処分場の予定地です。
産廃予定地
 安定型処分場というのは、浸透防止の施設もつくらずに埋め立てていきます。もし危険なものを埋められたら元には戻せなくなってしまいます。山を下るとホウネンエビやカブトエビがたくさん生息する水田があり、新たな特産品としてブルーベリーの生産に熱心に取り組み、昨年は「豊かなむらづくり全国表彰」で農林水産大臣賞を受賞した布里田中地域があります。
布里の風景
 こんな自然豊かな場所に産廃施設は作らせてはいけません。まだ地元説明会も行われていないので、知らない人もたくさんいます。力を合わせて阻止していきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

新井康一

Author:新井康一
日本共産党秩父市吉田支部の新井こういち(康一)です。
1955年秩父市(旧吉田町)生まれ
【連絡先】
住所:〒369-1503 秩父市下吉田6011
電話:0494-77-0088
FAX:0494-77-0066
メール:ko.arai@k8.dion.ne.jp
【主な略歴】
金沢工業大学中退、学研埼玉支社勤務、同代理店を経営後、旧吉田町議1期、秩父市議3期(9年)
【現在】
秩父市農業委員会委員
【趣味】
バイク・車大好きです。トロンボーンを吹いてましたが最近はお休みしてます。 アマチュア無線局JG1LLFです。

※当ブログと表示されている広告は一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。