スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月29日(木)

9月議会報告「みんなの秩父」発行

 秩父市では、3月11日の東日本大地震で市役所本庁舎が「要注意建物」になりました。市長はそれまで推進していた「仮称ふるさと学習センター」の建設計画を見送り、 『市役所本庁舎の建て替えを優先する』 ということに方針転換をしました。
私たちは党議員団は 『庁舎は応急診断で要注意建物とはなったが、正確な被災度診断をすべきだ。その結果、耐震補強をしても必要な強度が保てない。あるいは、大幅にコストがかかり、建て替えた方が良い。という結論が出た場合には建て替えを推進すればよいのではないか。多額の費用がかかる庁舎の建て替えなのだから、そうした手順をふまなければ市民の納得は得られない』 と主張してきました。震災後、6月議会でも「新たな診断は必要ない。するつもりはない。」と言い続けていた市長も、震災から半年が経過してやっと 『被災度診断を行う』 と答弁するようになりました。
 9月議会では、日本共産党からは私を含め3名が一般質問を行いました。議会報告の「みんなの秩父(10月2日付け)」ができました。http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/archives/2011/09/images/1395259205.pdfで見ることができます。
スポンサーサイト
プロフィール

新井康一

Author:新井康一
日本共産党秩父市吉田支部の新井こういち(康一)です。
1955年秩父市(旧吉田町)生まれ
【連絡先】
住所:〒369-1503 秩父市下吉田6011
電話:0494-77-0088
FAX:0494-77-0066
メール:ko.arai@k8.dion.ne.jp
【主な略歴】
金沢工業大学中退、学研埼玉支社勤務、同代理店を経営後、旧吉田町議1期、秩父市議3期(9年)
【現在】
秩父市農業委員会委員
【趣味】
バイク・車大好きです。トロンボーンを吹いてましたが最近はお休みしてます。 アマチュア無線局JG1LLFです。

※当ブログと表示されている広告は一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。