FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットスポットの調査

1月30日(水)

大滝川又観光トイレ

 線量が高いと言われる大滝でも異常に高い場所があるというので「みんなの測定所in秩父」のメンバーと一緒に調査に行ってきました。場所は国道140号線雁坂トンネルの少し手前、川又観光トイレと道路の間の部分です。市が使っているのと同様のシンチレーション式のHoribaとベラルーシ製でガイガー式のTERRAで調べました。測定値はどちらも地上1mで0.24~0.26μSv(マイクロシーベルト)前後と、国や市の除染基準を上回るものでした。調査には朝日新聞の記者も同行しました。
 今後、市に対して除染の要望をしようと考えています。

メンバーと一緒に測定
道路と建物(観光トイレ)の間で異常に高い数値を示しています。

地表では
地表ではピーク値で1.34μSvと高くなりました。


スポンサーサイト
プロフィール

新井康一

Author:新井康一
日本共産党秩父市吉田支部の新井こういち(康一)です。
1955年秩父市(旧吉田町)生まれ
【連絡先】
住所:〒369-1503 秩父市下吉田6011
電話:0494-77-0088
FAX:0494-77-0066
メール:ko.arai@k8.dion.ne.jp
【主な略歴】
金沢工業大学中退、学研埼玉支社勤務、同代理店を経営後、旧吉田町議1期、秩父市議3期(9年)
【現在】
秩父市農業委員会委員
【趣味】
バイク・車大好きです。トロンボーンを吹いてましたが最近はお休みしてます。 アマチュア無線局JG1LLFです。

※当ブログと表示されている広告は一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。