スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法講演会

1月19日(日)

輝け!日本国憲法のつどい

 平和憲法を守る秩父地区実行委員会が主催で「9条の会」事務局長の小森陽一さんを招いて講演会を行ないました。120数名の参加があり、会場がいっぱいになりました。
 安倍政権が何故暴走を続けるのか。国家安全保障会議法と特定秘密保護法の背景に何があるのか。何をねらっているのか。などを過去の事実に基づいて解りやすく話してくれました。特定秘密保護法の撤廃に向けて決意を新たにする日になりました。

小森陽一さん

 平和憲法を守る秩父地区実行委員会は、地区労・秩労連・新社会党と日本共産党などが「平和憲法を守ろう」という一点で共同して毎月第2土曜日に夕方5時から秩父の矢尾百貨店前でリレートークで約1時間の街頭宣伝をしています。

参院選 躍進

7月22日(月)

参院選 8議席

 昨日の選挙の結果、日本共産党は比例代表5議席、選挙区で3議席と、改選議席3から大きく躍進することができました。比例代表では目標としていた5議席、紙智子・小池晃・井上さとし・山下よしき・仁比そうへいの5氏、選挙区では、吉良よし子(東京)・たつみコータロー(大阪)・倉林明子(京都)の3氏です。
 埼玉選挙区の伊藤岳候補は、多くの皆さんにご支援をいただき善戦しましたが、残念ながら議席に結び付けることができませんでした。
 ご支援をいただいた多くの皆さんの期待に応えられるよう、安倍政権の暴走にブレーキをかけ、憲法を守って、原発ゼロ・TPP阻止・消費税増税反対の立場で、国政でも地方政治でも連携して力を尽くしていきます。これからもご支援をよろしくお願いいたします。


ツバメのひな
数年ぶりに我が家に来ていたお客さんも、選挙期間中に巣立って行きました。巣立ち

伊藤岳 何としても国会へ

7月20日(土)

共産党が伸びれば政治は変わる

 参院選 明日は投票日です。
政党を選ぶ比例代表選挙は、1票1票がすべて議席につながります。5人のベストメンバーを国会に送るためにはもう少しの広がりが必要です。どうか支持を広げてください。
 埼玉選挙区の伊藤岳候補は、大激戦の3位集団にいるとマスコミでも報道されています。頭一つ抜け出して何としても議席をつかみとれるよう、もう一回り支持の輪を広げてください。
伊藤 岳
伊藤岳のチラシも参考にしてください。

傘鉾の曳航

7月13日(土)

井上・八坂神社の夏祭り

 町内、井上地域の八坂神社の夏祭りで傘鉾の曳きまわしが行なわれました。年々子どもの数が減っていますが、子ども達の元気な屋台囃子とともににぎやかにできました。

八坂神社の笠鉾
 私は交通安全協会で警備で同行しました。


 10日には西秩父原水協で平和行進をしました。小鹿野コースと吉田コースの2コースを行進しました。直前に大きな雷の音がしましたが、行進中は雨にも降られず、無事に終わって皆野に引き継ぎました。

西秩父の平和行進
 福島原発事故は何も解決していないのに、安倍首相は「世界一安全な原発を輸出する」と言って海外に売り込みをしています。これほど被災地を馬鹿にした話はありません。核兵器も原発もない社会を目指して、参院選ではこの声が国会に届くようにしましょう。

小池晃副委員長 街頭から訴える

7月9日(火)

公園橋ベルク前に300人

 党副委員長で政策委員長の小池晃さんが初めて秩父に来て、埼玉選挙区候補の伊藤岳さんと共に約300人の聴衆を前に街頭から訴えました。
 伊藤岳さんは「安倍自民党内閣の暴走にブレーキをかけられるのは共産党だけ」と訴え、「どんな問題でも対案を示し、自民党と対決できるのが共産党」「憲法をまもり、人間らしく暮らせる平和な社会を、という願いを共産党に託してください」と訴えました。

小池副委員長の訴え

 小池晃さんからは消費税や景気回復の問題、憲法や沖縄の普天間基地をめぐる問題等が話され、参加者からは「小池さんの話は大変わかりやすい」「来てよかった。やっぱり共産党に頑張ってもらわなければ」などの感想が聞かれました。
プロフィール

新井康一

Author:新井康一
日本共産党秩父市吉田支部の新井こういち(康一)です。
1955年秩父市(旧吉田町)生まれ
【連絡先】
住所:〒369-1503 秩父市下吉田6011
電話:0494-77-0088
FAX:0494-77-0066
メール:ko.arai@k8.dion.ne.jp
【主な略歴】
金沢工業大学中退、学研埼玉支社勤務、同代理店を経営後、旧吉田町議1期、秩父市議3期(9年)
【現在】
秩父市農業委員会委員
【趣味】
バイク・車大好きです。トロンボーンを吹いてましたが最近はお休みしてます。 アマチュア無線局JG1LLFです。

※当ブログと表示されている広告は一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。